平成25年度自衛隊音楽まつりの動画2013年11月20日 21時57分

平成25年度自衛隊音楽まつりの動画をアップしてみました。
特に印象に残った3つ。




最後に日本とタイの国旗が並んで、両国の友好を示しました。
タイは戦前からの友好国です。この関係を今後も大事にしていきたいものですね。




すっかり有名になった、三宅由佳莉三等海曹の独唱。
実は、自衛隊の音楽隊、音楽学校出身の方が多く、プロレベルなのも頷けます。




毎回圧巻なのが、自衛太鼓。これだけの数の太鼓が一斉に鳴れば、会場が震えます。体にズンズンきます。

今回は、Nikon 1 V1に、買って以来久々に使った1 NIKKOR 30-110mm f/3.8-5.6に、外部マイクとしてaudio-technicaのAT9941を使用しています。
このマイク、低音域が薄くもう一歩ですね。かと言って、これより良いマイクは大きすぎるんですよね。