東北廃墟撮影ツアー2008年05月08日 23時10分

松尾鉱山公団アパート屋上
データ:Nikon D300 + AF Nikkor 24mm f2.8D Aモード(f13 1/160) RAW現像



7、8日は東北は岩手県八幡平市にある旧松尾鉱山の公団の廃墟群を撮影して来ました。
ちょうどなべ氏の休みと重なったため、同行していただきました。

遠いです。
宇都宮から片道500km弱。なべ氏は都内からなのでもっと遠いわけですが。

規模が大きいため、泊りがけでの撮影となりました。
これだけの規模の散策は初めてで、写真は4GBのCFカード2枚がいっぱいになる約400コマの撮影。
大変すばらしいところでした。かなり満足いく撮影ができました。

枚数が多いため、編集には少し時間がかかります。
ブログにもぼちぼちアップしていきますよ。

写真は公団アパート屋上から。
築半世紀以上、廃墟暦38年なので少しずつ崩壊し始めています。

コメント

_ あきおS ― 2008年05月09日 10時51分26秒

うわー、これはかなり大規模!(>_<)
写真のアップ、楽しみにしてます(^-^)。

あと、ねべくんの姿も、久々に見ました(笑)。

_ やまろ@管理人 ― 2008年05月09日 20時46分22秒

半世紀以上前の物件ですが、当時としては先進的な集中暖房や水洗トイレ完備。
手付かずのまま自然に朽ちているのがすばらしいです。
フィルムカメラも持っていけばよかったです。

_ たなきょ ― 2008年05月10日 10時47分48秒

廃墟三昧のGWですか…
おめでてーな。

_ やまろ(管理人) ― 2008年05月10日 19時07分37秒

GWの正しい過ごし方であろう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/05/08/3489812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。