スープカレーin栃木2008年05月25日 20時31分

スープカレー(チキン)
宇都宮を1周する環状線沿いに、新たに札幌スープカレー&ラーメンと銘打ったお店ができました。
普通ならスープカレーとラーメンという異種混合な店はまず避けるところですが、栃木では珍しいスープカレーの店ということで、どの程度のものか試してきました。

ちなみにその店には、以前は烏骨鶏ラーメンが売りの店、その前にはガッツ石松がキャラクターのラーメン店でした。
そのいずれもつぶれたのではなく、移転して現在も営業しているようです。
場所は悪くないと思うんですが、何なんでしょうね。


さてお店ではやはりラーメンを注文する人の割合が多いですね。
隣の席の人がたまたまスープカレーを注文、自分もほぼ同じ時間に注文したのに、その人のはそんなに時間かからず提供され、自分のは隣の人がいいだけ食べ終わった頃。
まだプレオープンで、店員も慣れていない様子でしたが、ちょっと手際が悪いですね。
さらに出てきたライスがおかゆ並みにビチョビチョのひどいものだったので、交換してもらいました。正直印象は良くないです。

肝心のカレーは、一定水準はクリアしてるけど、値段の割りには具が物足りないですね。私なら素揚げしたナス(辛さを和らげる)とかゆで卵なんかも追加したいところ。
もう一度食べたいと思わせるリピーター獲得にはもうちょっと工夫とワンランク上の質が求められますね。
栃木で流行るかどうか…。

とスープカレーの話題ではちょっと熱くなってしまう元道民の感想でした。