初心者2008年05月29日 23時54分

K20Aオフ写真から
データ:BRONICA S2 + Nikkor-P 75mm f2.8 (f8 1/500) FUJI PRO160NC


昨日は今年入ってきた新人の初外出。社用車での移動。
まだ免許とって2回しか運転していないということで、私も助手席に乗ってついていくことに。

あははは…、何とかなりますよとか言ってたけど、何とかなってねぇ(汗
いかにも初心者運転って感じでした。
ミラー見てない。
アクセルかブレーキのどちらかを必ず踏んでるので、燃費悪い。
カックンブレーキ。
オートマのエンジンブレーキの使い方を知らない。
ハンドルさばきが怪しい。
駐車場ではバックで後ろ見ない。
駐車枠から完全にはみ出てる(というかラインを完全にまたいでた)

おまけに緊張していたせいか、道を3回間違えるし。
口出ししない約束でしたが、自分の身の安全のため(笑)、教官となりました。


自分も昔はあんなだたかなぁと振り返ったり。でもあそこまではひどくなかったような。