【間もなくお別れ】アコードの売却が決まった2012年12月23日 21時39分

某専門店にて査定中

今日の作業。

オーディオのオルタネーターノイズ対策。
アースポイントを変更、完全ではないけど、ノイズは低下。

午後は、先日発見したコイン洗車場で洗車。
いかにも車好きな感じの方々ばかり、数台。
ガッツリ洗車して、コーティングもかけた。

でもって、オークション用に写真を撮ったのです。
ちょうどその時だけ綺麗に晴れてね(そのうち最後のお姿としてWebに載せよ♪)

帰りがけ、ふと思い出して、ソレ系の車を専門に扱うお店があるのを思い出し、ふらっと寄ってみました。
どうせアコードは距離も年式も行っているから、ほかの買取店と大差ないかなぁと。

いやー、行ってみるものですね。
本来なら、この距離ならこの値段なんですが、ナビも付いているし、BBSホイールもマフラーもオーディオも、きれいに弄っていますから、少し色を付けますよ、と。
前の査定屋にも言われたことですが、これだけ褒めていただけると、お世辞でもちょっと嬉しいものですね。

そして買取価格ですが、今までの査定で一番の金額が出ました!
ヤフオクに出すという考えでいたのですが、この金額なら、ちょっと前に同程度のアコードユーロRの落札金額より少し安いくらいで、手間やリスクを考えると、買い取ってもらったほうが良いと判断。


年内に車両引渡しということで、まとまりました。
荷物をひと通り下ろし、後は引き渡すのみの状態です。

次乗る時が、お店まで数kmのラストドライブになります。
寂しい反面、やっと売却の決着がついて、肩の荷が下りた感じです。

コメント

_ たなきょ ― 2012年12月24日 11時42分49秒

さすがは専門店ですな。
乗りたくなったらたなきょRに乗りに来るが良い。
都内転勤になるまでは保有します。
なっても北陸に保管します。
たぶん。

_ やまろ@中の人 ― 2012年12月24日 22時47分52秒

あい、そうします。保管場所がある人はいいなぁ。

_ ken ― 2013年01月15日 20時21分58秒

はじめまして。
CL7 euror に乗っている者です。
後期型ですが7年目でもうすぐ車検です。
乗り潰そうかとも思っていますが・・・
ちなみに買取相場ははどのくらいなのでしょうか?

_ やまろ@中の人 ― 2013年01月15日 22時33分54秒

>kenさん 

はじめまして。
具体的な相場は、ここではお答えできかねます。
年式だけでなく、距離で大幅に変わります。
また、今回の件で、買取店の温度差も感じました。
距離だけで判断されると、うちのユーロRは13万5千キロオーバーだったので、買い叩かれますが、私が売ったような専門店ならプラスアルファが見込めるかもしれません。

ちなみに参考までに、5年目7万キロで買取見積もりしたときは、当時100万円でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/12/23/6667980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。