【間もなくお別れ】アコードの売却が決まった2012年12月23日 21時39分

某専門店にて査定中

今日の作業。

オーディオのオルタネーターノイズ対策。
アースポイントを変更、完全ではないけど、ノイズは低下。

午後は、先日発見したコイン洗車場で洗車。
いかにも車好きな感じの方々ばかり、数台。
ガッツリ洗車して、コーティングもかけた。

でもって、オークション用に写真を撮ったのです。
ちょうどその時だけ綺麗に晴れてね(そのうち最後のお姿としてWebに載せよ♪)

帰りがけ、ふと思い出して、ソレ系の車を専門に扱うお店があるのを思い出し、ふらっと寄ってみました。
どうせアコードは距離も年式も行っているから、ほかの買取店と大差ないかなぁと。

いやー、行ってみるものですね。
本来なら、この距離ならこの値段なんですが、ナビも付いているし、BBSホイールもマフラーもオーディオも、きれいに弄っていますから、少し色を付けますよ、と。
前の査定屋にも言われたことですが、これだけ褒めていただけると、お世辞でもちょっと嬉しいものですね。

そして買取価格ですが、今までの査定で一番の金額が出ました!
ヤフオクに出すという考えでいたのですが、この金額なら、ちょっと前に同程度のアコードユーロRの落札金額より少し安いくらいで、手間やリスクを考えると、買い取ってもらったほうが良いと判断。


年内に車両引渡しということで、まとまりました。
荷物をひと通り下ろし、後は引き渡すのみの状態です。

次乗る時が、お店まで数kmのラストドライブになります。
寂しい反面、やっと売却の決着がついて、肩の荷が下りた感じです。