エスティマタイヤ交換2012年12月11日 23時47分

今年は冬が早いようで、氷点下になることが多くなってきたので、いつもより早めに交換することに。
この前の週末、嫁さんの実家に行った際に、サクッと交換。
エスティマ初のスタッドレスに交換

タイヤはヨコハマ アイスガードIG30。08年製、山はかなり残っています。
これでほとんど使っていなそうなホイール付き5万円ちょっとって安いでしょ。

そういや、最近の車はスペアタイヤがないので、ジャッキも付属しないのかなと思っていやら、ちゃんと入っていました。が、とても使う気に慣れず、ローダウン車用フロアジャッキが使えないか試してみると、サイドならなんとか持ち上がった。ラッキー。

このクラスでトーションビームって…

エスティマでは、初めてスタッドレスを履かせました。
しっかしリアサスペンション、300万円オーバーの車なのにトーションビームかよ…
ああ、トヨタってこういう見えない部分をかなりケチってるよなぁ。
荷室のスペースを取らない形式ではあるけど、このショボイのを見てしまうと、萎えますな。


スタッドレスの方は、乾燥路面の走行安定性も問題なく、最近のスタッドレスらしいですね。
雪道はどうかな?

コメント

_ エスティマタイヤ ― 2013年01月26日 16時08分10秒

はじめまして!参考にさせていただいております。やはり準備は大切、ズボラな私は先日の雪で死ぬかと思いました。

_ やまろ@中の人 ― 2013年01月27日 06時44分45秒

はじめまして。
先日の雪は、積雪量が多く、除雪が間に合わずスタックしていた車も多かったですね。
ノーマルで走るのは無謀な状況だったので、備えあれば憂いなしですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/12/11/6657774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。