Wash me!2009年06月26日 12時51分

路面電車路線の跡 サンフランシスコ市内から
データ:Fujifilm F200EXR + FUJINON 6.4-32mm f3.3-5.1 EXR DRモード(f9 1/120) 6.4mm ISO100


ふぅ。2週間の出張もまもなく終わりです。
先ほど仕事を終わらせてきました。ホテルに戻って報告書の作成をして…。疲れますね。でもそれも片付けました。
あとは清算関係のを…明日やろう。今日は疲れた(´д`;)


またアメリカの車のCMの話題。
いろんなメーカーが比較CMを展開している中、スバルのCMはなんかホッとするというか、センスがいいなと感じるものがありました。



Wash me!

こちらではまだ旧型が売られてるようで。
あー帰ったらアコードも洗わないとなぁ。



写真はサンフランシスコ市内から。
かつて路面電車が走っていた道路は、今は駐車場になっています。
函館もそうですが、自動車の増加で路面電車は邪魔者扱いされ、路線を減らされ…。海を越えても事情は同じなんですね。

Windows7 Professional 予約した2009年06月26日 13時25分

Windows7 Professional
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_296968.html
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/pre-order.aspx


てなわけで、さっそくProfessionalを1本予約。

普通に使う分にはXPで十分、というか、一部Vista以降で作動しないソフトをいくつか使っていることから、OSアップグレードは興味なかったのですが、如何せん32bit OSの限界を感じてまして。
せっかくメモリ8GB積んでいるのだから、フルに使いたいってわけです。
アップグレード版ですが、32/64bitの両方を収録しています。

Windows7のProfessionalとUltimateエディションには、XPモードを搭載しているため、古いソフトでもXPモードで動かせるのが魅力。
そのXPまでしか動かないソフトも、特に重いソフトではないですし。

幸いにも、うちのPCのCPU(AMD Phenom 9950BE)はAMD-V対応なのでXPモードが使えるわけです。


ま、実際きちんと動くかどうかは分からんですが、それはそのときで。