高級車? 別ブランド車?2009年06月25日 14時58分

ACURA VIGOR
データ:Fujifilm F200EXR + FUJINON 6.4-32mm f3.3-5.1 EXR DRモード(f4.5 1/250) 14mm ISO100



アメリカのテレビを見ていると、日本車のCMも結構多いです。
実際、走っている車も1/3は日本車、といった感じですし、今通勤で乗せてもらってるのもアコードですし。(US版は安っぽいw)


そして、同じブランドでも日本とアメリカとではこうもイメージが違うものかと。
例えばLEXUSのISシリーズのCM。
今アメリカのテレビでよく見るバージョンはこちら。



どーです? 日本のLEXUSのイメージとぜんぜん違うでしょ(笑

ちなみに日本バージョンだと…




これを見ると、微笑むプレミアムとか言ってるのが滑稽というか。何気取ってるのよ?とね。


写真はホンダの別ブランド、アキュラのビガー。
日本でもそのままビガーの名前で売られていた車です。この代のはインスパイアの姉妹車でしたね。
アキュラが決してプレミアムブランドでないのが分かるでしょう。インテグラもアキュラブランドで売られていましたし。

初代プリメーラも、セフィーロも、アメリカではインフィニティブランド。
ブランドとは何たるか、考えちゃいますね。


こちらでの仕事も明日で終わりです。ふぅ。
いろいろと大変ですが…。