危険な車2006年05月09日 22時07分

仕事で社用車のシビックハイブリッドで走ってたんですけどね。
いやあ田舎道は恐ろしいですよ。

目的地に行く途中、思いっきり蛇行運転するボロい軽が。
尋常じゃない運転。センターラインはみ出して、対向車線走ってるし(汗
対向車が来るとまた元の車線に戻って、いなくなるとまた対向車線に入る。
速度も早くなったり遅くなったり。しかも止まる。追い越そうとするとまた発進。社用車なんでヘタげにクラクションも鳴らせないし。
目的地手前でやっと追い越したけど、見た目は60歳近いおっさんでした。
ありゃ酔っ払ってるか、キチガイさんか。

帰路では、わき道から出てきた軽トラのジジイに脇っぱらぶつけられそうになりました!
見通しのいい道で、まさか突っ込んでくるとは思わなかったんで、あわてて急ブレーキ! ABS作動させながらハンドル切って何とか回避。
ABSすげーなと感動しつつ、左右確認せず突っ込んだジジイにはらわた煮えくり返る思いでした。仕事中じゃなかったら怒鳴りつけてるところです。これで事故ったら仕事クビですよ。

そういや山梨の田舎にいた頃も、キチガイドライバーや、そろそろ運転やめたほうがいい危険運転の高齢ドライバーはよく見かけました。

皆さんも田舎道を走るときは、注意しましょう。
ボロい軽や、軽トラは危険だと思ったほうがいいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2006/05/09/359295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。