読書の秋なので、柊サナカ「谷中レトロカメラ店の謎日和」を読む2019年10月02日 06時29分

柊サナカ「谷中レトロカメラ店の謎日和」
ここしばらく紙の本、しかも小説は買っていなかったのですが、ふと思い立って購入してみました。

前から読んでみたいなと思っていたのが、柊サナカ「谷中レトロカメラ店の謎日和」です。

ええもうカメラネタですからw

なおかつ、カメラ修理のお話は、ジャンルは違えど修理屋な自分のお仕事にも通じるものがあるかなと。



今、若い方に古いカメラが注目を集めていますが、生まれてから何でもデジタルで接してきた世代には、実態が残るフィルムで、少々不便なマニュアルで撮る、というのは響くようで。

最新機種も好きだけど、スローなカメラライフというのもそれはそれで楽しいものです。