岩畳~からの~八幡家でかき氷2019年09月03日 06時41分

流しそうめんをたらふく食べて、またまた子供達のリクエストで岩畳へ。好きねぇ。

岩畳

AI Nikkor 24mm f/2の絞り開放

AI Nikkor 24mm f/2の絞り開放で、被写体の変なポーズは気にしないでくださいw
このレンズ、開放でも中心部の解像力は高く、逆に周辺はf2.8までは収差の影響が出ますが、この特性を逆手に取って、広角レンズだけど日の丸構図のポートレイトなんかに良いのではないかと思います。

で、もう腹が減ったとか抜かすので(散々流しそうめんで食べたのに…)、デザート食べにまた並ぶ。

八幡家で並ぶ

長瀞では有名店なのかな? 一番並んでいるのでそうなんでしょう。
大きなかき氷が出てくる「八幡家」へ。

八幡家

八幡家店内

かき氷メニュー

かき氷いちご

娘はいちごをチョイス。

かき氷黒蜜ミルク

妻は黒糖ミルクを。

うーんあま~い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/09/03/9148811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。