LNGタンカー「PACIFIC EURUS」と空2018年08月03日 07時05分

PACIFIC EURUS
船が好きだ。

護衛艦「まや」の進水式は見えなかったけど、船は好きなので暫く眺めていました。

眼の前を大きなLNGタンカー「PACIFIC EURUS」がタグボートに押されて出港していきました。

総トン数11万トン超え、もちろんタンカーとしては超大型というわけではないでしょうが、普通にでかい船です。
あの船のブリッジからは、進水式見えたんだろうなぁ…。

この日の気温は38℃、夏の入道雲を背景に、立体感を出しために明瞭度を上げてみました。

そのままだとくどい絵になるので、彩度を若干落としてみました。

それにしても、AF-S 70-200mm VRII、旧モデルになりましたが、こうした撮影では画質の良さが際立ちます。