【百里基地】18/8/6の記録 その22018年08月08日 06時39分

この日は台風接近の影響で、どうにも天気が怪しかった。予報では雨は降らないとなっていたけど、どんどん黒い雲が来て、これはだめかなぁと。
とは言え、せっかく来たので雨天覚悟で挑んだ午前は、雨は降らなかったけど写真的には少々残念な結果に。

●T-4(06-5631)
T-4(06-5631)

501SQのT-4、501SQもいつか解隊となるであろうから、この機体は次どこに行くのかな?
ところでT-4は後継機の話が全く聞こえないけど、まだ機体寿命に相当余裕があるのだろうか?
この機体だけ、唯一ひねってくれました。


●F-4EJ改(37-8315)
F-4EJ改(37-8315)

さっき上がった315号機タッチダウン。
古参機体ながら、割とよく飛んでいる315号機、1973年製の古い機体だけに、後どれくらい飛んでくれるかが関心事。
次来るときにはもう退役しているかもしれないですからね。


●F-4EJ改(17-8439)
F-4EJ改(17-8439)

残念! カエルさんはひねってくれず。
でも個人的にファントムはこのアングルが好きだったりします。重厚感ありますからね。ファントム乗りが、ダンプカーというのもなんとなく分かる気がします。


●F-4EJ改(57-8356)
F-4EJ改(57-8356)

曇天で映えないのでモノクロ化する愚行(笑) Nik CollectionのSilver Efex Pro2で、怪鳥の名がピッタリな感じに仕上げてみました。