頑者 TOKYO UNDERGROUND RAMENに行ってみた2014年04月22日 00時11分

今日は代休で仕事は休みだったので、GWの実家へのおみやげを買いに、池袋へ行ってきました。
東武の横に入っている飲食店街に、そういえば頑者が入っていることを思い出し、妻は行ったことがないので、連れて行くことに。


頑者 つけめん(濃厚)

自分はつけめん(濃厚)を。
スタンダードな豚骨魚介系スープと、太い割にツルツルシコシコな麺でまずは水準。
ただ、スタンダードすぎて、もうひとつインパクトに欠けるのが欠点といえば欠点。もっとも駅チカで結構な数をさばく店としては、まあ合格点でしょう。


頑者 坦々あえめん(

妻が頼んだ坦々あえめん。結構辛いので、辛い物好きにはたまりません。
妻曰く、東京で食べた坦々でも結構美味しいとのことでした。
ジャンク系なまぜそばばかり最近は食べていたので、正統派?なまぜそばは、返って新鮮ですね。

にしても、そろそろ長女が9ヶ月で、抱っこ紐でじっとしていられなくなりつつあり、ラーメン専門店は、しばらくは厳しそうですね。