【栃木】タイ料理 クルンテープ2013年07月14日 23時28分

クルンテープのグリーンカレー

ほぼ毎週行っている栃木。
電車賃が…。


今回は妻のリクエストで、宇都宮で一番美味いと言われている、タイ料理のクルンテープに行って参りました。

場所は宇都宮駅東口からちょっと離れた路地の奥にあって、あまり目立たないのでわかりづらいかも。

中に入ると、そこはタイ料理屋だけあって、異国情緒漂う感じ。
お店も広めですね。


今回はグリーンカレーをいただきました。
うん、本格的なタイのグリーンカレーだ!
辛さといい、具の量といい、タイ米が進む進む。

メニューもかなり豊富です。
ナマズやカエルの料理なんてのあります。カエルは昔他で食べたけど、けっこう美味いんですよ。
味付けなんかも、この時期なら冷たいビールが良く似合う感じです。

また行かなくては。