【2003年の写真】厳ついコンクリアパート2014年09月12日 00時20分

【2003年の写真】厳ついコンクリアパート
データ:Nikon COOLPIX2500 + AF Nikkor 5.6-16.8mm f2.7-4.8 Pモード(f2.9 1/183) 6.6mm +1.0


ネタがないので昔の写真を掘り出した。

懐かしのCOOLPIX2500での撮影。何故か+1.0露出補正して、露出オーバーしている。

これは山梨に住んでいた時に撮ったもの。
厳つい古いアパートがあったので、つい撮ってしまった。
エントリに廃墟を入れてしまったが、この当時はもちろん現役。
今でも現役かはわからないけど、名前からして、日本人オーナーじゃなさそうな。


今見ると、この当時のデジカメは本当にダイナミックレンジが低いし、色も変。
この当時のAWBの精度の悪さを加味しても、緑かぶりしすぎているな。

http://www.yamaro.net/mycam/coolpix2500/coolpix2500.html

当時のワタシが書いたレビュー記事を見ると、画質は結構良いみたいに書いてますね。あああの当時としては悪くはなかったと思いますが、この写真のように曇天だと、とたんに変な色に転ぶ傾向にありました。

当時はキャリブレーションもしていないCRTでしたし、今の水準で見てはいけないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2014/09/12/7433414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。