妻のPC壊れた~2014年09月20日 23時34分

とりあえずSSDとHDDを外すか…

妻のデスクトップPC死亡。
電源入れても、ピッっというだけでBIOS画面出ず、しばらくしてまたピッと鳴るを繰り返す模様。

お決まりのCMOSクリアでも改善せず。BIOSからお亡くなりになっているようです。

チーン

考えてみれば、妻と結婚どころか付き合う前にドスパラで買ったものらしので、相応の年数経過していますからね。

CPUは、Athlon X2からPhenom 9950BEに改装(2台前のメインマシンからのお下がりCPU)、メモリは2GBから8GBへ、おっそい300GBはSSDに改装、OSはXPから8に変更と、それなりにパワーアップしたマシンでしたが、旧世代マシンなのでお役御免ですね。

妻には8年前のお下がりのDELLのノートを使ってもらって、冬ボで新しいノートに買い替えってところですかね。

これで我が家にあるPCは4台から3台に減ります(汗

SSDとHDDは外して処分です。もちろん捨てるのではなく、リサイクルに出しますよ。