古びたアパートをZ2で撮る2014年08月08日 23時58分

古アパート
データ:SONY XPERIA Z2(SO-03F) プレミアムおまかせオート(f2 1/1250) ISO50


廃墟カテゴリに入れてしまったが、まだ現役のアパート。
うちの近所は、ちょっと奥に行くとこういうアパートがまだちらほら。
築三十年以上と思われる。家賃はどのくらいなんだろうね?


XPERIA Z2で、昼間あまり撮っていないことに気づいて、やや逆光の曇り空で撮ったのがこれ。

逆光ながら、建物が黒つぶれすることなく写っているし、空も白飛びしていない。最近のカメラのダイナミックレンジはほんとうに広くなったと実感。
プレミアムおまかせオートなので、状況に応じてHDR処理もしているだろうけど。

ただ、やはり携帯カメラ、レンズはもう一歩で、周辺は結構解像度が怪しい。ここが改善されれば、立派な単焦点コンデジなのだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2014/08/08/7409523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。