車検見積り→車摺ったorz2009年11月30日 21時40分

2009年の紅葉
データ:ZENZA BRONICA S2 + ZENZANON 150mm f3.5 (f8 1/125) フジクローム・アスティア100F(RAP F)



人生初の3回目の車検。ディーラーにて見積もり。
フロントローター交換してもらって、11万円強とのこと。
特に大掛かりな交換項目もなく、まあこんなもんでしょうか。
ぼちぼちエンジンマウント交換ぐらいはしたいところですが、どうせボーナスも少ないでしょうから、先延ばし。

前回はOKだった後退灯とナンバーライセンス灯が青白いってことで要交換となりました。なんか最近厳しくなってるんですかね。
後退灯は普通の電球に、ナンバーライセンス灯は青白から白色LEDに変更しておきました。




そして…出先の駐車場で摺ってしまいました。
狭い駐車場で切り返し中、駐車中の車と接触。
お互いバンパーのかすり傷で済んだけど、人生で初めて任意保険を使うことになりそう。

不幸中の幸いと言うか、ちょうど接触した際にすぐ近くにオーナーさんがいたこと、そしてそのオーナーさんは県内で自動車販売業の社長さんをされてると言うことで、修理も自社工場でやるから、保険会社の担当を教えてもらえば大丈夫よ、とのこと。

こちらは平謝りでしたが、変な人に当たらなくてよかったです。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいorz





ちなみに…こちらの損傷はほとんどなく、というか相手の塗装が付いた程度で、コンパウンドで擦ったらほとんど取れてしまいました。
1mm前後の塗装剥げはタッチアップで修正。




写真はまったく関係ない紅葉写真。
ZENZANONのレンズ、Nikkorほどボケは固くないですね。