東北グルメ番外編2008年06月18日 22時23分

謎のせんべい汁
先月なべ氏と撮影に出かけた東北の帰り道、高速SAにて「せんべい汁」キットを買いまして。
なべ氏が試しに買ってみろと言うもので。そんなに高くないので買ってみたはいいものの、その存在を忘れること1ヶ月強。

今日思い出して作ってみました。
南部せんべいを割って入れる以外は、普通の鍋と変わりませんな。

豚肉で作ってみたけど、味は鍋にふやけたせんべいが入ってる感じです(当たり前)。
なんともオチのないコメントですが、その通りなので仕方ありません。
まずくはないですよ。
付属のタレは一味足りなかったので、多少アレンジしてみました。