インプレッサ試乗 ― 2007年06月17日 22時09分
コジマ真岡店が閉店するってのを聞いて、行って来ました。
つかさんと合流して物色するも、かなり小さい店舗で、期待したものはなく終了。
続いてすぐ近くのスバルへ、新型インプレッサ見に行ってきました。
写真で見たデザインはパッとしなかったけど、実物は結構いい感じです。個人的にあのくらいの大きさの車がいいんですよね。
試乗はS-GTから。MT車で、いまいち半クラがつかめずギクシャクのエンストしまくり。静か過ぎてエンジンの回転数がつかめないのはノーマルのユーロRでも感じましたが、ユーロR以上に静かですよこの車。
ターボだけど、BPレガシィの初期型GT-Bと比べると、ドッカンがなくて乗りやすいです。回せばちゃんとターボの加速が。ただレガシィ程スポーティさはないですね。
続いて20S。きわめて普通だけど、これも静かで待ち乗りなら十分といった印象。高回転まで回す感じのエンジンではないですね。レガシィ2.0Rのエンジンだと面白いかも。
印象は結構いい感じ。ディーラーの方も親切で、殿様商売のトヨタ・ホンダより好印象です。
アクセラのいいライバルになりそうな感じです。
エンジンの気持ちよさと内装はアクセラに分がありますね。内装がちょっと安っぽいのが残念。
S-GTが246~295万円。ユーロRとほぼ同じ値段を考えると、やっぱり内装が気になっちゃいました。シフトもユーロRと比べるとぐらぐらするし、入りもスコスコとは行かないです。それを考えると、15Sが一番お買い得に見えてきますね。内装も上と差がないし、15万円安いFFも選べます。
こういうおまけがもらえるのもいいですねスバル。今の仕事じゃなかったら一度は乗りたいです。ま、通勤で使わないなら買えるけど。
つかさんと別れて芳賀方面へドライブ。写真ネタを探してぶらぶらドライブ。被写体はは足で稼がないとね。
被写体と言えばこういうのですね(笑) たまには風景でも撮ろうと思ったけど、結局こうなるわけで。
BBQと魚料理って書いてましたが、どこが? 民家にしか見えません。この上にはラブホ、ってよりは「連込み宿」といった趣の廃墟もありました。
駐車スペースもたいしてなく、人が来るわけがないわけで。廃墟になる所以。
そのあとも田舎道をドライブ。ユーロRも10月で3年目だけど、運転して楽しいですやっぱり。
つかさんと合流して物色するも、かなり小さい店舗で、期待したものはなく終了。
続いてすぐ近くのスバルへ、新型インプレッサ見に行ってきました。
写真で見たデザインはパッとしなかったけど、実物は結構いい感じです。個人的にあのくらいの大きさの車がいいんですよね。
試乗はS-GTから。MT車で、いまいち半クラがつかめずギクシャクのエンストしまくり。静か過ぎてエンジンの回転数がつかめないのはノーマルのユーロRでも感じましたが、ユーロR以上に静かですよこの車。
ターボだけど、BPレガシィの初期型GT-Bと比べると、ドッカンがなくて乗りやすいです。回せばちゃんとターボの加速が。ただレガシィ程スポーティさはないですね。
続いて20S。きわめて普通だけど、これも静かで待ち乗りなら十分といった印象。高回転まで回す感じのエンジンではないですね。レガシィ2.0Rのエンジンだと面白いかも。
印象は結構いい感じ。ディーラーの方も親切で、殿様商売のトヨタ・ホンダより好印象です。
アクセラのいいライバルになりそうな感じです。
エンジンの気持ちよさと内装はアクセラに分がありますね。内装がちょっと安っぽいのが残念。
S-GTが246~295万円。ユーロRとほぼ同じ値段を考えると、やっぱり内装が気になっちゃいました。シフトもユーロRと比べるとぐらぐらするし、入りもスコスコとは行かないです。それを考えると、15Sが一番お買い得に見えてきますね。内装も上と差がないし、15万円安いFFも選べます。
こういうおまけがもらえるのもいいですねスバル。今の仕事じゃなかったら一度は乗りたいです。ま、通勤で使わないなら買えるけど。
つかさんと別れて芳賀方面へドライブ。写真ネタを探してぶらぶらドライブ。被写体はは足で稼がないとね。
被写体と言えばこういうのですね(笑) たまには風景でも撮ろうと思ったけど、結局こうなるわけで。
BBQと魚料理って書いてましたが、どこが? 民家にしか見えません。この上にはラブホ、ってよりは「連込み宿」といった趣の廃墟もありました。
駐車スペースもたいしてなく、人が来るわけがないわけで。廃墟になる所以。
そのあとも田舎道をドライブ。ユーロRも10月で3年目だけど、運転して楽しいですやっぱり。
コメント
_ つか ― 2007年06月18日 22時52分20秒
_ やまろ(管理人) ― 2007年06月18日 23時20分10秒
スバルってマイチェンで結構変わりますからねー。
ちょっと待ってみるってのもいいかもしれませんね。
ちょっと待ってみるってのもいいかもしれませんね。
_ かずゆき ― 2007年06月18日 23時51分18秒
ノーマークの車でしたが,形は悪くないですね.
WRCも出てくるんだろうなぁ.
280psオーバーで50kgのシェイプアップするとCIVICのtypeRよりもいけてるかも.
もともと車格が下だから軽さや取り回しは上でしょうな.
WRCも出てくるんだろうなぁ.
280psオーバーで50kgのシェイプアップするとCIVICのtypeRよりもいけてるかも.
もともと車格が下だから軽さや取り回しは上でしょうな.
_ やまろ(管理人) ― 2007年06月19日 00時30分36秒
内装なんかはタイプRのほうが上に感じました。
STiが出たらタイプRより若干高い値段でしょうね。保険料はとんでもないことになりそうですけど。
取り回しは5ナンバーサイズの車と変わらない感じで良好です。
STiが出たらタイプRより若干高い値段でしょうね。保険料はとんでもないことになりそうですけど。
取り回しは5ナンバーサイズの車と変わらない感じで良好です。
_ ふじさん ― 2007年06月23日 00時08分29秒
アクセラより内装劣るって相当ヒドイレベルじゃないんか?
と疑問を抱くアクセラ乗りです(w
と疑問を抱くアクセラ乗りです(w
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2007/06/17/1586162/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
ギャップにはなれないのですが・・最近で一番
気に入っている車のひとつです。いいなぁー