結婚式の写真あがりました2007年06月26日 23時40分

現像から上がった写真を取りに行ってきました。

ブレ・ボケ写真もそれなりにあるけど、素人写真の視点からはまずまずの仕上がりです。
今回はフィルムに助けられました。ネガフィルムに関しては、コダックよりフジが上ですね。一番安いSUPER400FTですが、粒状感がコダックの上位フィルムより低く、ミスもかなり吸収してくれる感じです。

反省点としては、FP発光による日中高速シンクロを使いすぎたことですね。
日陰の条件では、いかにもストロボっぽい描写になったのがちと失敗。

逆光に弱いかなと思ったTokina 28-70mmですが、描写に関してはすばらしいです。さすが古くても定評あるレンズです。明るいレンズならではのボケも良好。
AF-S Nikkor 80-200mmもまた浮き上がるような鮮明な描写とリアのボケが良い感じ。1桁値段が違うレンズだけあります。


さてこれから写真選別し、O竹夫妻に送る分を焼き増ししないと。例によってまたスキャンの上、欲しい方にデータであげる予定です。
今仕事が忙しいから少し時間がかかりそう。