インプレッサ試乗2007年06月17日 22時09分

コジマ真岡店が閉店するってのを聞いて、行って来ました。
つかさんと合流して物色するも、かなり小さい店舗で、期待したものはなく終了。

続いてすぐ近くのスバルへ、新型インプレッサ見に行ってきました。
写真で見たデザインはパッとしなかったけど、実物は結構いい感じです。個人的にあのくらいの大きさの車がいいんですよね。

試乗はS-GTから。MT車で、いまいち半クラがつかめずギクシャクのエンストしまくり。静か過ぎてエンジンの回転数がつかめないのはノーマルのユーロRでも感じましたが、ユーロR以上に静かですよこの車。
ターボだけど、BPレガシィの初期型GT-Bと比べると、ドッカンがなくて乗りやすいです。回せばちゃんとターボの加速が。ただレガシィ程スポーティさはないですね。
続いて20S。きわめて普通だけど、これも静かで待ち乗りなら十分といった印象。高回転まで回す感じのエンジンではないですね。レガシィ2.0Rのエンジンだと面白いかも。

印象は結構いい感じ。ディーラーの方も親切で、殿様商売のトヨタ・ホンダより好印象です。
アクセラのいいライバルになりそうな感じです。
エンジンの気持ちよさと内装はアクセラに分がありますね。内装がちょっと安っぽいのが残念。

S-GTが246~295万円。ユーロRとほぼ同じ値段を考えると、やっぱり内装が気になっちゃいました。シフトもユーロRと比べるとぐらぐらするし、入りもスコスコとは行かないです。それを考えると、15Sが一番お買い得に見えてきますね。内装も上と差がないし、15万円安いFFも選べます。



こういうおまけがもらえるのもいいですねスバル。今の仕事じゃなかったら一度は乗りたいです。ま、通勤で使わないなら買えるけど。



つかさんと別れて芳賀方面へドライブ。写真ネタを探してぶらぶらドライブ。被写体はは足で稼がないとね。



被写体と言えばこういうのですね(笑) たまには風景でも撮ろうと思ったけど、結局こうなるわけで。



BBQと魚料理って書いてましたが、どこが? 民家にしか見えません。この上にはラブホ、ってよりは「連込み宿」といった趣の廃墟もありました。
駐車スペースもたいしてなく、人が来るわけがないわけで。廃墟になる所以。

そのあとも田舎道をドライブ。ユーロRも10月で3年目だけど、運転して楽しいですやっぱり。