脳内妄想2006年12月10日 19時33分

仕事中脳内妄想(笑)

今頭の中ではニコンD200 vs AF-S Nikkor80-200mm f2.8D(中古) vs AF-S VR Nikkor 70-300mm f4.5-5.6Gとなっています。

VR70-300mmは新製品で人気で品薄、割引は低い。すぐ必要ではないものの、手持ちの古いSIGMAの安物望遠レンズの描写に不満が出てきたので、そのうちほしいところ。ただ、AF-Sなのは魅力だけど、F90XではVRとM,Aモードが使えないのと、普及クラスで大幅な描写力アップは期待できない。

一方AF-S80-200mmは常時持ち歩ける大きさじゃないけど、これ買えばある意味これを超えるものはなく、極端な話、一生モノとして使える。描写は折り紙つき。

D200は単純に今後を考えると、ランニングコストも安いので検討の余地ありかなと。ほぼ理想のデジ一眼だけど、前から言ってる通り広角レンズとストロボは買い換えないとならない。


そんなことを考えながら1日終わりましたとさ。仕事ほとんどやってないじゃん(汗

でもって写真は昨日買ってきたU2「18SINGLES」、マイルス「MILES SMILES」(これでジャケットがしかめっ面だったら面白いのに)
U2、もう少し音質良くならないかな? 曲はいいんだけどさぁ。マイルスは相変わらずの王道っぷり。でも80年代以降の彼の楽曲も嫌いじゃないんですけどね。賛否両論ですが。