DVDレコーダー復活!2006年08月09日 19時17分

東芝のサービスマンが、RD-X4のDVDドライブの修理に来ました。
修理というか、ASSY交換ですけど。
一部情報で、交換するドライブは元の悪名高い東芝製ではなく、パナソニック製になってるという情報もありましたが、今日見た限りでは、古い東芝ロゴの付いた、同型の東芝製ドライブへの交換でした。

交換は30分で終了。ほとんどパソコンのドライブ交換と変わらないですね。
ちなみに、無償交換でした。
電話窓口もサービスマンも、お金のことは一切言わなかったのと、事前に無償交換のケースが多いとの情報を得てましたが、そのとおりでした。
メーカーもドライブの品質が悪いことは承知のようで、何も言わず無償交換。
これで買い換えずに済みました。

これでHD-DVDかBDが普及するまで持たせることが出来ますね。