【群馬旅行】天空の湯 なかや旅館12018年02月02日 06時57分

1年前にも行った、群馬の「天空の湯 なかや旅館」にまた宿泊。

なかや旅館

なかや旅館のロビー

チェックイン時のデザート

去年と違うのは、大雪で、窓から見える景色も違うこと。窓の向こうは氷結していました。
流石に北関東とは言え山の中だと、雪国そのものです。

なかや旅館といえば、温泉もそうですが、食事も美味しいのであります。

なかや旅館の夕食

和牛の中華風陶板焼き

合鴨のスモーク

子供のメニュー

譽國光 純米吟醸しぼりたて 山廃仕込み

土田酒造の「譽國光 純米吟醸しぼりたて 山廃仕込み」は、例によって別途お近くの日本酒とワインのお店で調達。
山廃仕込みだと、何となく古典的な辛い日本酒を想像していましたが、どっこい甘みがしっかり出ていますし、香りも豊かで、かつ後味はスッキリと、山廃でもこんな味になるんだ、という印象的な1本。

料理は当然美味しいですから、お酒も進みますね(笑