1998年9月北千歳駐屯地祭2017年09月20日 06時38分

懐かしの写真シリーズ。
1998年9月(何日かは不明)の北千歳駐屯地祭。ここは当時住んでいた場所からチャリンコで行った記憶がある。
当時のカメラはまだYashica TL Electro Xだった。

90式戦車

当時はまだ最新鋭だった90式戦車。まだまだ現役なので、全然懐かしくない(笑
脚立が横に置いてあり、ここを登って子供らは見学していました。
今だと、こういう乗せ方はしないような気がします。昔はのどかでした。

88式地対艦ミサイル

こちらは88式地対艦誘導弾。
後継の12式地対艦誘導弾がまだここには配備されていないはずで、まだ現役と思われます。

改良ホーク(改善II型?)

こちらはちょっと懐かしい改良ホーク地対空ミサイル。多分改善II型。運搬パレットに載せられた状態で、ここからは直接発射せず、専用の発射機に移されます。
後継の03式地対空誘導弾が高価すぎて配備が進まず、まだ現役なのかな?

この時は多分訓練展示は撮影せず、ちょっと見に行っただけな気がします。
この次の年以降ですかね、本格的に撮り始めたのは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/09/20/8680239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。