帰省半ばは函館へ2017年08月16日 07時18分

お盆休みの帰省、中盤は函館に移動します。

妻の実家で夕飯を食べた後、車でひたすら東北道を北上し、青森へ。
これだけで疲れますが、今回は妻がだいぶ運転してくれたので、助かりました。

フェリーは早朝7時40分発だったので、チェーン店以外で、早い時間から朝食を食べられるところはないか調べると、青森駅前にあるアウガ海鮮市場内にある、すし処三國という店が、午前5時半から営業しているということで、行ってきました。

青森のアウガ海鮮市場のすし処三國

妻が頼んだ三色海鮮丼。分けてもらったけど、んまかったぁ。

娘とお寿司

娘と一緒に寿司を頼んだけど、娘は4歳にして初の回らない寿司デビューとなりました。
もう生魚も大丈夫かなと、色々食べさせてみたら、数の子以外はどれも食べました。美味しかったようです。回転寿司も、最近結構寿司自体を食べられるようになってきたので、お刺身も解禁かな?


津軽海峡フェリー

こんなに人生でフェリーに乗ることになるとは…。
新幹線で行くと、車社会の函館では、実家の車には入り切らないし、荷物も多いので、新幹線とかで行くより、結局車で行ったほうがいいんですよね。運転する方は大変だけど。

で、函館の実家に着きました。

1歳だけど、すいかも食べます

息子はスイカをパクパク。


昭和公園

娘のリクエストで公園へ。それにしても、気温が20度程度しかなく肌寒かったです。
北海道以外は雨らしいいので、雨が降っていないだけマシですけどね。

でもって夕食後は花火を。

花火をシャッタースピード上げて撮影

普通のシャッタースピードで花火

線香花火

1日いろんなことをして疲れました。

今日はこれからお泊りに行くので、ブログも1日お休み。