SSD届いたけどマザーボード死亡2010年12月19日 22時03分


はい、タイトルの通りです。
購入したSSDを取り付けてパソコンを起動すると…

あれ

アレレ

?????


電源は入るけど、BIOS画面表示されず。

CMOSクリアしてもダメ。

何やってもダメ。

そんなわけで、マザーボードが死亡したようです。
まだ買って2年なんだけど。

しゃあないので、新しいマザーボードを購入。
ASUSのM4A89GTD PRO/USB3です。
メモリは前のマザーがDDR2なので、DDR3 1333MHz 4GB*2を購入。これで1万円だから安くなったもんです。

とはいえ、これで3万円近い出費。
幸いなのは、CPUはほぼ最新なので使いまわせるのと、HDDクラッシュではないのでデータの損失はなし。


ただ今環境構築中につき、嫁PCより書き込み中です。
あー、なぜにボーナス時期に壊れるのかw