【廃墟】S町の廃材木工場2010年08月23日 23時02分

本日もドライブ件ロケハン。なんか現実逃避してるんだろうか自分?

そんな今日も我が廃墟レーダーの感度はすこぶる良いわけで。
鬼怒川方面へ向かう途中の県道沿い某所、緑に埋もれた建物を発見。

県道沿いに緑に埋もれた建物を発見

いい感じに緑に覆われてますね。
奥には古びた橋も。
向こう側にも行けそうです。

かなり朽ちてるな

こちらも県道側から。
崩壊がかなり激しく、廃墟歴は長そうです。

古びた橋

ぐるっと裏手に廻って、先程の写真の橋へ到達。古いけど、渡れそうです。この右手のは草に埋もれた木造住宅もありました。草が多く撮影断念。
この時期は緑が行く手を阻みますね。

橋から見た工場裏手

その橋から見た裏手の様子。
県道側から見た工場の屋根には、うっすら○○○材(株)の社名。
○の部分は塗装が薄くなり判読不可能でした。何かの加工やさんか?

入り口は草で阻まれていた

工場裏手。というかこちらが正面側ですね本来。
草に阻まれて内部には入れませんが、見た限り特にこれといったものはなさそうでした。

木材加工機らしい

なんかの加工機械のようです。
家に帰ってから、写真の機械の銘板の部分を拡大して調べたところ、北海道にある木材加工機のメーカーであることがわかりました。
ここは木材の加工工場だったと思われます。○○○材(株)は、なんチャラ木材(株)だったんでしょうね。

オーナー宅か?

工場向かいには、オーナーのものと思われる住宅が。廃車のバリューセット。
古いけど立派な作りで写真以外にさらに別の住宅もありました。川沿いで敷地も広く、なかなか良い場所なんですけどね。
立派な門柱もあり、現役時代は結構儲かっていたんでしょうか。
このような姿になった理由は知るよしもないけど。

他にも撮ったけど、今日はここまで。