無念、ちと遅かった2015年09月19日 03時26分

急遽休みをとって、百里に赴いたのですが…。大失敗、脚立を忘れて引き返したので時間ロス。
着いた時には…、あれ、レガホさんいないわ(´・ω・`)

しかも、RFは表にすら出ていないし(横田に行ったそうな)、戦闘機もちょうどファントムが着陸してきてまして、その後は結局ノーフラ。

天気も不安定で、降ったり止んだり。上空の気流が悪かったようで、タービュランス云々と。

●F-4EJ改(87-8411)
F-4EJ改(87-8411)

●F-4EJ改(87-8414)
F-4EJ改(87-8414)

●C-1(98-1029)
C-1(98-1029)

C-1(98-1029)

定期便、入間基地の第402飛行隊C-1が来ました。

●F-4EJ改(37-8320)
F-4EJ改(37-8320)

F-4EJ改(37-8320)

流そうと思ったけど、もうちょっとSS落としたほうが良かったな…。中途半端。
このファントム、飛ぶかとおもいきや、この直後急ブレーキ、結局戻ってきた。何かトラブルかな?

●UH-60J(08-4572)
UH-60J(08-4572)

先日の鬼怒川の水害の救難で活躍したUH-60J。この機体はもっと増やすべきですね。
パワーがあるので、安定した飛行が可能な反面、最新型は装備が増えて重量も相当重くなっていて、パワーがある分を相殺しているとのツイートも見かけました。

●C-1(98-1029)
C-1(98-1029)

さっきのC-1が人と荷物を下ろして出発します。

C-1(98-1029)

これはそこそこ流せたかな。

C-1(98-1029)

先日FWがVer1.02になり、AF-Cの追従性が向上したとのことですが、うーん、あまり実感が無いですね。
AFがロックしていれば、割とよく追従できていますが、一旦外すとリカバリが少しもたつくのは変わらず。

そんなわけで、海兵さんのレガホが撮れないどころか、戦闘機も満足に撮れなかったけど、撮りに行かずに悶々とするよりは、良かったかな。