木更津で遊んできた2013年04月14日 23時59分

土曜日に、木更津に遊びに行ってまいりました。
人生初のアクアライン通過。

まずは腹ごしらえに…
御食事処「やまよ」

嫁さんに調べてもらった御食事処「やまよ」。
穴子が食べたいとのことでチョイス。

穴子天定食

穴子天定食、腹いっぱいです。さすが海沿い、魚介類は美味いですね。


続いて富津岬へ。
富津岬展望台

ちょっと中途半端な構図だったな…。
富津岬といえば、この展望台が有名ですね。

富津岬展望台2

上2枚は、設計の古いAF Nikkor 20mm f/2.8Dですが、太陽を入れるとゴーストは少し出ますが、解像感は線が太いですが、D800との組合せでも悪くはないです。
古いレンズでも、良い物は良いのです。あまり評価されていないレンズですが…。


撮影中の一コマ

混んでなくていい場所でした

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIでの撮影。
このレンズ、解像感はなかなかですが、少しボケがうるさいですね。
ボケ味に関しては、前使っていた、AF-S Nikkor ED 80-200mm f/2.8Dのほうが好みでした。
とは言え、VRを一度使ってしまうと、戻れないですね。解像感も、開放からピントが合った部分はちゃんと出てますから。

Planar 50mm 絞りf2

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2を、絞りf2.8にて。(サムネはf2と書いてあるけど、書き間違いでした)
このレンズで撮ると、Dタイプではないからか、露出がやや明るめに出ます。
デジタル一眼レフのファインダではイマイチピントが見づらいですが、ボケ味はなかなかですね。

ここの海岸、貝殻がたくさんあります。皆さん拾ってました。嫁さんも、かたつむりみたいでキモい~とか言いながら拾ってました(笑

この後は木更津のアウトレットでお買い物、最後に海ほたるへ寄り道。

海ほたるから渋滞を眺める

渋滞はひどかったけど、アクアラインがあれば千葉もけっこう近い。海の幸も美味いので、また行きたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2013/04/14/6777426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。