日光は冬だった2007年01月08日 22時12分

日光いろは坂登ってきましたよ。
街中は小春日和ってくらい気温が高かった(車の外気温計で13℃)けど、日光に向かうにつれどんどん気温が下がってきます。



やはり山のほうは冬景色ですね。おまけに雲かかってるし。



いろは坂に入ると路面は圧雪。もちろん滑り止め規制入ってます。
北海道に帰ったときも雪道はほとんど走らなかったので、今シーズン初めてまともに雪道走ります。しかも坂道だし(汗
上りは4駆に負けちゃいますね。



中禅寺湖畔。さすがにここは気温-2℃。さらに戦場が原へ向かってみます。



よさげな景色を見つけたので撮影中。ここはさらに山なんで、-6℃。風も強いし。
こんな中でも健気に動くF90X。COOLPIXもちゃんと動きます。寒さで液晶の動きが遅いです。

さらに奥に進んで撮影。しかしどんどん風が強くなっていく!



この写真では判りづらいですが、相当吹雪いてます。そのうち台風並みの強風が! まったく前が見えないし、飛ばされそうになるし、ホワイトアウトってのが頭をよぎりましたね。ちと焦ったよ。
F90Xはレンズに雪が積もるし、COOLPIXは動くけどレンズの中も曇るし、そろそろやばいので退散。

帰りのいろは坂はカウンター当てながらスイスイ下りて楽しかったよ!