WordPress版ブログ開設について2019年11月24日 08時04分

WordPress版 Blog@yamaro.info
十数年に渡り、ASAHIネットのブログ、アサブロにて本ブログを公開してきました。

が、ここ何年もブログの基本仕様に変化がなく、時代に合わせたブログ作成が難しくなってきました。

特に、ここ最近写真の掲載枚数も増えてきましたが、アサブロは写真を1枚1枚アップロードしなければならず、手間がかかっていました。

また、商品紹介なんかも、リンクを貼るのがHTMLからの編集となり、そうなると今度は同じ記事で写真を貼れない…とまあ、ブログのツールが十年前から変わっていないですからね。
プロバイダも開発は放置している感じです。

そんなわけで、それ以前はCGIでブログを開設していたということもあり、WordPressに切り替えていこうかと思います。

https://yamaro.info/wordpress/

昨日入れたばかり(笑)なので、カスタマイズはこれからですが、基本はゴテゴテさせずシンプルにしたいと思っています。

こちらもしばらくは続けるつもりですが、2020年からはWordPressに移行するつもりです。