入間基地航空祭2019 その52019年11月08日 06時46分

午前のラストを飾るのは、C-1輸送機。
C-2輸送機の導入に伴い、こちらも徐々に数を減らしつつあります。この日も、滑走路の向こう側には、退役したC-1輸送機が3機見られました。

C-1フォーメーション

フォーメーションで進入する3機。フラップとギアダウンして、低速飛行。

●C-1(78-1026)
C-1(78-1026)

C-1(78-1026)

空挺降下

空挺降下


●C-1(78-1025)(98-1029)
C-1(78-1025)(98-1029)

ファンブレイクは、この撮影ポイントでは、ちょっと重なり具合がいまいちでしたかね。
去年の歌舞伎塗装機の時は、天気も良かったのですが、今回は霞がかった曇天が残念。


●C-1(08-1030)
C-1(08-1030)

C-1(08-1030)


相変わらずのえげつない機動を見せるC-1輸送機。お腹の塗装の汚れ具合がまたいい感じ。

C-1(08-1030)

長らくこんな機動を見せてくれたC-1ですが、徐々に退役しつつあります。後何年見られるのか…
31機製造されたC-1ですが、現役機はすでにその半分程度になっています。

C-1(78-1026)

C-1(08-1030)

午前の演目は以上で終了。
今年は観客が少なかったせいか、前で見ていましたが、やはり前に来ちゃうと身動きが取りづらいのが難点ですね。まあタキシングの写真を撮れるのは良いのですが。