【百里基地】19/10/28の記録 その42019年11月02日 07時38分

外来機がにぎやかだった10月28日の百里基地。
またまたでっかいのがやってきました。

●C-2(88-1208)
C-2(88-1208)

C-2(88-1208)

C-2(88-1208)

KC-767より大きいエンジン、さすが輸送機です。
スポイラーもより大型で、短距離離発着できる輸送機ならではですね。


1枚目の写真のC-2背景に離陸スタンバイしていたファントムが、今度は上ります。

●F-4EJ改(17-8439)
F-4EJ改(17-8439)

F-4EJ改(17-8439)

●F-4EJ改(57-8356)
F-4EJ改(57-8356)

F-4EJ改(57-8356)

●F-4EJ改(07-8434)
F-4EJ改(07-8434)

F-4EJ改(07-8434)


そしてRFの降り。久しぶりに撮影に来てこれは嬉しい。にぎやか! ノーフラだったら目も当てられませんからね…

●RF-4E改(47-6905)
RF-4E改(47-6905)

この時間になって、Right降りの機体も、陽炎の影響が少なくなってきました。ビシッと解像するように。
このスペマももう半年せず見られなくなります。
百里の日常と思っていたら、あっという間に消えるんですよ。見られる今のうちに見て撮っておく!

RF-4E改(47-6905)

KC-767をガン見。「おーきてるきてる、でも俺たちKCに縁がないからなぁ…」なんて言ってるのかな?


F-4EJ(17-8301)
F-4EJ(17-8301)

集塵ポッドを装着した301号機が戻ってきました。
百里で、この良い天気で301号機を見られてよかったな~。

F-4EJ(17-8301)

上はカメラ内RAW現像してトリミングしたもの。(文字のみPCのPhotoshopで追加)
SONYのミラーレスだと、カメラ内RAW現像出来ないんですよね…。かと言ってRAW+JPGでは連写コマ数落ちそうだし、そういう細かい部分でまだ不満があり、移行するには…となっています。
でもSONYは望遠レンズも充実しだして、動き物撮影でもNikonやCanonから移行する人もちらほら出てきていますね。

F-4EJ(17-8301)

F-4EJ(17-8301)

301号機もC-2もゲスト機ですが、ファントムのパイロット、C-2をガン見していますね。「でかいの来てるねー」って見ているのかな?