あみプレミアム・アウトレットに「こびとづかん」の謎解きをしに行ってきた2019年07月07日 06時48分

ここ10年で、あちこちにアウトレットモールができたのもあって、ちょっと忘れ去られ気味な、あみプレミアム・アウトレットですが、都内からも高速で1時間程度、激混みしないので、比較的お店を見やすいですかね。最もお店のラインナップも多くはないのですが、逆に小さな子連れには、ちょうどよい広さで楽です。

で、今回の目的は、最近うちの子供達が好きな「こびとづかん」と10周年記念コラボ、ということで、アウトレットモール内で謎解きができるのだそうです。
ちょうど昨日は妻が仕事だったので、子どもたちを遊ばせるよい機会かなと。自分は買い物がしたかったのもあって、行ってきました。

インフォメーションセンターで謎解きの紙をもらって、難易度簡単なコースと難しいコース、2つともやってみたのですが…

謎解き中

難しい!

これが結構難しいです。よく考えられています。
簡単なコースの方も、正直幼児だけでは無理ですW そもそも英語や漢字も出てきますから。
というわけでパパが頑張りました!

謎解きをすると、アウトレットモール内の随所にいる「こびと」の場所がわかり、更にそこに次の謎解きのヒントが隠されている、という感じです。

某お店のショーウインドウ内の「こびと」

こんな感じで「こびと」と、その横には謎解きのキーワードが載っていたりします。ネットにヒントが載るとアレなので、ここでは画像加工させていただきます。

植え込みに「こびと」

某店内の「こびと」

ケース入りの「こびと」

芝生に「こびと」

いやぁとにかく時間かかりました。
午前中に始めて、お昼挟んで夕方まで。途中買い物もしましたが、割とかかりましたね。

タリーズではコラボ商品の「こびとパンケーキ」

おやつはタリーズの「こびとパンケーキ」。もちろん子供達が頂きました。

タリーズと大仏

ところで、せっかく阿見にきたのだから、あれを見に行かずに入られませんでした。続く…