AmazonのFire HD 10 (2017)を買ってみた2019年03月05日 06時36分

昔から船が好きで、高校生の頃から愛読している世界の艦船ですが、20年以上購読していると、かなりの量の冊子数になっています。
何度かの引っ越して、多少は処分したりもしましたが、飛行機に比べると艦艇の本はそもそも少ないですし、ネット上の情報も少ないのが実情。
というわけで、資料的な意味合いも含め、とっておいてあるのですが、場所を取ることこの上ない。
電子化されればいいのになぁ…と思っていたら、2019年号より電子書籍化されていることに気づきました。

世界の艦船 Kindleストア

なんと! もっと早く気付けばよかった…
ただ、電子化されるのは紙の冊子より何故か遅く、半月は遅れるようですね。本ブログ執筆時点で、4月号は紙の本では発売されていますが、まだ電子書籍版は発売されていません。

ただ、職場も最近雑誌の電子書籍化でiPadが導入されて読んでみましたが、電子書籍の欠点は、紙に比べると頭に入らない、文字を読むというより、写真を見る感じです。
世界の艦船は、写真も文字も両方なので、果たしてちゃんと読めるか不安ですが。
とは言え、これ以上本を増やすのも何なので、我が家も電子書籍化することにしました。

で、買ったのが、表題のAmazon Fire HD 10です。micro SDカードも使えるので、32GB版にしました。
ちょうどタイムセールで4千円引き。
AmazonのFire HDシリーズは、定期的にタイムセールで値引きしているので、タイムセール中に購入するのが吉です。
10インチタブレットとしては価格も安いです。

Amazon Fire HD 10とカバー

タブレットが入ってそうには見えないパッケージですね。
ついでにカバーと保護シートも購入しました。

Fire HDアップデート中

まずはアカウントを登録してアップデート中。
OSはAndroidベースですが、Fire OSというAmazon向けにカスタマイズされたものとなるため、アプリもAmazon経由でのインストールとなります。
このため、通常のAndroid端末とは使い勝手も若干異なります。

何しろAmazonの端末ですから、基本、Amazonのライバルとなるサービス、アプリには非対応。
当たり前ですが、例えば楽天のアプリなんかはAmazonにはありません。最も、基本Androidなので、回避する方法はあるようですが…。
スペックは平凡ですが、値段も安いので、Amazonのサービスを中心に割り切って使うと考えれば、まあまあお得です。
お目当ての世界の艦船の前に、まずはPrimeサービスで読める雑誌を見たり、プライム・ビデオを見ています。

またボチボチレビューしていきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/03/05/9043531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。