エスティマ ウォーターポンプ交換完了2019年02月18日 05時45分

息子と公園

嫁車エスティマのウォーターポンプ交換完了。

代車のアクアから乗り換えると、やっぱりこっちのほうが乗りやすいと言うか、トルクの出方が自然です。
アクアはハイブリッドだからというのもあるけど、出足のトルクはあってグッと発進するのに、その後伸びないと言うか、抵抗感あり、

エスティマの12ヶ月点検も終わりましたが、一つ気になるのが、加速時にカリカリ聞こえることがあり、ノッキング?

ただ、聞こえないことがほとんどなので、たまたまなのかなんなのか?
窓閉めていると聞こえません。窓開けても極稀にしか聞こえない。

うむむ、一度ハイオク入れて見るか。


写真は全然関係なく、代車を取りに行くまで子供らと公園で遊んでいた時の風景。
栃木は広くていいわ~。