【百里基地】19/2/8の記録 その12019年02月09日 07時36分

2019年初の百里基地撮影です。
1月は行けませんでしたが、あと2ヶ月で第302飛行隊オジロファントムも退役ということで、ここからは少しでも時間を見つけていこうと思っています。

この日は、第306飛行隊のF-15Jが早朝お帰りで、残念ながらその時間には間に合いませんでした。
早朝とナイト撮影、いつかはやってみたいのですが、子供がもう少し大きくならないと難しそうですね。

ちょうど着いた頃にオジロファントムが降りてきました。

●F-4EJ改(37-8315)
F-4EJ改(37-8315)

F-4EJ改(37-8315)

F-4EJ改(37-8315)

EJ改現役最古参の315号機は健在でした! ということは、このまま年度末まで飛んでくれそうですね。
さすがに301SQに移管ということはないかな?


●F-4EJ改(07-8436)
F-4EJ改(07-8436)

F-4EJ改(07-8436)

どちらの機体もAAM-3を吊り下げています。
2月1日をもって、302SQのオジロファントムは、スクランブル任務を解かれているとのことで、以降は退役までの技量維持のために飛ぶのでしょう。


F-4EJ改(37-8315)

曇っていて寒い日でしたが、それでも遠方だと陽炎が出てしまいますね。

この日は午前のこのフライトをもって、302SQは機体を格納庫にしまってしまいました。
残りのフライト時間もあまりないのでしょうか? 

続く…