百里基地18/12/14の記録 その42018年12月21日 06時49分

この撮影は15時前後なのですが、もう夕暮れっぽくなってきているのが冬ですねぇ。
アラハンに移動しました。

●KC-767(87-3602)
KC-767(87-3602)

KC-767(87-3602)

遠目に見ると…、いや近くで見ても旅客機そのものなKC-767ですが、ベースとなったB767-200ERは、民間旅客機では退役が進んでいて、後継のB787-8への転換が進んでいます。
KC-767を更に発展させたKC-46Aの採用も決まったため、軍用型は今後もB767ベースで行くのでしょう。つまり相当長い期間運用されることになると思われます。
民間ではとっくに退役したB707旅客機の先祖であるB720ベースのKC-135を、米軍は未だ使用していますからね。もう半世紀以上前の機体です。

KC-767(87-3602)

KC-767(87-3602)

空中給油用のフライングブームがなけれな、本当に旅客機そのものです。
SIGMA 150-600mm Sportsだと、アラハンからはKC-767は近すぎますね。
戦闘機でなければ、手ぶれ補正のOSもMode1のほうが効果的に手ぶれ補正します。最新の60-600mmと比較すると、手ぶれ補正の効きはそれほど良くないんですよ、150-600Sportsは。

KC-767(87-3602)

ラジオではこの位置に来る前に、管制塔より「cleared take off」が発せられていたので、ここからすぐに加速していきます。

KC-767(87-3602)

KC-767(87-3602)

KCバイバ~イ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/12/21/9015322/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。