入間基地航空祭(その7)2018年11月12日 06時20分

長々続けてきた入間基地航空祭の写真も今回で最後。帰投編です。

やはりレンズの調子がおかしく、F-2Aはピントが合わず撮影できず、イーグルもせっかくいい絵なのに、フレーミング失敗気味のものしかピントが合っていない…。

●F-15J(12-8803)
F-15J(

F-15J(12-8803)

F-15J(12-8803)

初めて見たF-15Jでも極初期生産の機体、1981年製造の803号機です。
Pre-MSIP機でも初期のアメリカ製だったかと思います。F-4EJファントムの後期型と生産時期がかぶっているんですよね。
ファントムがすべて退役した後は、この世代の機体もF-35Aの追加導入に合わせて、少しづつ退役が始まるのかな?


●C-2(88-1207)
C-2(88-1207)

C-2(88-1207)

C-2(88-1207)

みんな窓からこっちを見てる! 自衛隊のインスタにも、C-2の中から撮影した写真が上がっていましたね。

C-1のコンパクトでスマートな外観と比べると、新しい中型輸送機のC-2はやっぱりずんぐり(笑
大きいというよりずんぐりというイメージで、これはより大型の米軍のC-17AやC-5Bあたりより太さが強調される感じです。


●E-2C(34-3459)
E-2C(34-3459)

E-2C(34-3459)

2枚目の写真が、ちょうど夕日の加減なのか、コントラストが強く、如何にも帰投という感じに印象的に撮れました。


●SH-60K(8445)
SH-60K(8445)

SH-60K(8445)

自衛艦旗をアピール!


●C-130H(75-1075)
C-130H(75-1075)

エンジン始動! 時間の関係で、これが上る前に自分も帰投。
今回はブルーの演目が終わらぬうちに、外来機は帰投準備を初めて、慌ただしい感じでした。
帰投狙いのマニアがなかなか帰らないので、さっさと帰って基地を閉めたいのでしょうね。隊員も準備で徹夜ですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/11/12/8996168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。