【豊島屋酒造】屋守(おくのかみ) 純米おりがらみ2018年03月23日 07時03分

【豊島屋酒造】屋守(おくのかみ) 純米おりがらみ
近所の良い酒屋がないと嘆いていたワタシ、単なる調査不足でした。
ありました、一駅先に良さげな酒屋さん。
Googleさんで調べて、これは良さげと確証し、職場の酒好きの同僚と行って来ました。

群馬の流輝(るか)を多く扱っているお店でしたが、まずは事前に調べてお目当ての、屋守(おくのかみ) 純米おりがらみを購入。

屋守は東京は東村山なので、お酒も購入した酒店には、酒造から1時間とかからず届くそうで。

フレッシュなお酒です。この時期ならではのおりがらみですが、上澄みだけ楽しもうと思ったら、飲む時混ざっていました(笑

初日はフレッシュであっさりめ。甘さと酸味が適度に、辛さはほどほど、シュワシュワな感じがたまらない。

2日目ともなると、ぐんと日本酒らしい辛さも出てきました。甘さは少し後退し、辛さは増し、良いバランスに。
生酒らしいふくよかさもあり、本当に素晴らしい。

良いお店を見つけました。うふふ。