バッテリは純正派?互換派?2017年12月24日 07時56分

ROWAのDMW-BLE9・BLG10互換バッテリ

私は基本、純正派ですが…。

PEN E-P5は、確かポイントが有ったので純正バッテリ買いましたが、今回は久々にROWAを購入。

ROWAのバッテリは、COOLPIX P7000以来かな?

LUMIX GX7MK2の純正バッテリ、DMW-BLG10は、5千円以上するんですよ。これはD810やD850のEN-EL15aよりも高価。
なので、互換バッテリとしては国産セルを使用した、安定のROWAに。千円しません。安い。

GX7MK2は、充電が今時らしいUSB充電なので、別途充電器を買うか悩むところですが、そこまでヘビーに使うことはないと思うので、無くてもなんとかなるかな?

ところで、ROWAの方にはDMW-BLE9と書いてあって、型式違うじゃん、と調べたら、旧型番のようですね。
現行のBLG10は、容量が1025mAにアップ、BLE9は940mAで、互換バッテリはこれと同じ容量になります。
1割程度の差なので、実用上はほとんど変わらないでしょう。