Nikon D850 4K TimeLapseはなかなか難しい2017年12月07日 06時30分

Nikon D850は4Kタイムラプス(微速度撮影)が可能となっています。
さらに、D810ではメカシャッターしか使えませんでしたが、D850では電子シャッターも使えるため、タイムラプスのように大量の静止画を撮影する場合、メカシャッターの消耗を気にすることなく撮影可能です。

撮ってみないと結果がわからないタイムラプス、なかなか難しい。

自宅ベランダから撮ってみました。





なかなか思うように撮るのは難しいですね。

2年前にD810で撮ったもののほうが、良い感じに撮れている気がします。




またチャレンジしてみます。
寒い時期なので、バッテリ消費が激しく、ボディ内蔵バッテリだけでは持たないので、バッテリグリップの追加は必須です。