博多祇園山笠(16/7/10:中洲川端から)2016年07月17日 23時12分

もう福岡に行ってから1周間が経ってしまったんですね…。
というわけで、まだまだ引っ張ります福岡。何せ今回、飛行機を撮り、結婚式に山笠、そして廃物件に現役物件まで撮るという欲張りな撮影を敢行できたわけで。

今回は博多祇園山笠を。
行くまで全然知らなかったのですが、有名な山笠というお祭りの期間中でして、ホテルの目の前もちょうど山車の通るルート、通りには提灯がぶら下がり、お祭りムードでした。
ホテルの客も、山笠に参加する方が多く宿泊していたようです。
早めに宿とっておいてよかったな。

当日参加した結婚式は二次会がなかったため、時間が出来たので、街に繰り出してきました。


山笠01

山笠02

山笠03

山笠04

山笠05

間近で見ると、ものすごい迫力です。山車を支えているある男のおでこは、大きなコブができていました。


山笠06

山笠07

山笠08

山笠09

山笠10

山笠11

短い時間でしたが、山笠を十分堪能できました。
祭りは半月続くようです。すごいですね。
また機会があれば、見に行きたいですね。九州には知り合いもいないので、なかなか行く機会もないのが残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/07/17/8133587/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。