朝霞の元米軍基地「キャンプ・ドレイク」を歩く(2)2016年06月07日 23時38分

交差点の対角線上にあるスタジアムで、企業チームのソフトボールの試合をやっていたので、少し観戦して、全続きの撮影。

主要道路の交差点から望む

ここからは、ただの林にしか見えませんね。実際ただの林ですけど。


主要道路沿い

こちらは主要道路側なので、歩行者も多いです。


ポスト?

遺構もあまり見当たらないですね。ポストっぽいのが木にくっついています。


駐車場脇の正門?

主要道路に沿って進むと、駐車場があり、ひっきりなしに車が出入りしていますが、その奥に入り口っぽいのが見えます。


正門?


正門っぽい感じです。奥に車が止まっているのが見えますね。つまり、現在もきちんと管理されているということに他なりません。
人影は見当たりませんでしたが、中で草刈りでもしているのでしょうか?

閉ざされた廃道

閉ざされた廃道


かつてはここが主要道路だったのか? 黄色のセンターラインの廃道は、どちらもガッチリした柵がついています。基地が閉鎖されてから作られたっぽいですね。


此処から先はご法度

廃車ではなく現役の車両です。中に人がいるということでしょうから、これ以上の詮索はやめて引き返します。


廃道

と言いつつ、錯誤しに廃道をパチリ。


廃道の終わり

こんどこそ引き返して、また主要道路沿いに歩くと、先ほどの廃道が主要道路まで来ています。


朝霞の森

その先は特に目ぼしい物はなく、1周して朝霞の森に戻ってきました。
せっかくなので、朝霞の森からもアプローチしてみましょう。


ポールが2本

旗のないポールが2つ。かつてはアメリカ国旗が掲揚されていたんでしょうか?


ボールが入らないよう柵は高め

公園で遊ぶ人のボールが入らないよう、柵は高め…ですが、途中までです。


道だけしかない廃墟

ここからも、道路があるだけで、遺構は確認できず。


草刈りしないエリア

グルッと回りましたが、もはや見どころはない、と言った感じです。
公務員宿舎の計画も白紙になった現在、このままずっと林になったままなのかな?

以上、特に何もなかった元米軍基地「キャンプ・ドレイク」でした。

コメント

_ samuna ― 2016年06月10日 11時17分07秒

府中の米軍跡地も似たような感じですね。
昔は中に潜り込んでサバゲーしていた人がいるそうですけど。サバゲー用に開放したら結構儲かると思うんですけれどね~。

_ やまろ(管理人) ― 2016年06月12日 22時35分22秒

samunaさん

府中も去年から取り壊しが始まっています。一度見ておきたかったのですけどね。
廃墟をサバゲの場所として貸しているところはいくつかあるようですね。
うちのHPにも、そういう場所の廃墟を撮影しに行った記録があります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/06/07/8107114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。