【吉幾三】俺ら東京さ行ぐだ 復刻盤2016年05月25日 23時33分

ある日、なにげにTwitterを見ていたら、何と吉幾三の名曲「俺ら東京さ行ぐだ」が、当時のドーナツ盤のまま復刻されるという情報が。
タワーレコード限定とのことで、直ぐに予約を入れました。

本日めでたく届きました。

【吉幾三】俺ら東京さ行ぐだ 復刻盤

完全に1984年当時を再現しているようです。
よく見ると、ジャケットではタイトルが「俺ら東京さ行ぐだ~」と「~」追加されていますね。でも歌詞カードも盤面も「俺ら東京さ行ぐだ」なので、それが正式なようです。

ところで、Yamaroは一応CD世代なので、新品でドーナツ盤を買ったのは今回が初めてです。最近はCDやダウンロード配信とともに、LPは限定販売されるケースも増えてきましたが、まさかドーナツ盤とは…。


久々にSL-1200Mk3のドーナツ盤アダプタを使った

TechnicsのSL-1200Mk3に、カートリッジはaudio-technica AT-F7です。
この組み合わせは、ちょっとこの曲調に合わないかも…。手持ちのカートリッジなら、SHUREのM111Eのほうが合いそうです。

でもいいですわ~。何を隠そうこの曲はYamaroのカラオケの十八番で、大抵盛り上がるので。

B面の「俺はぜったい!プレスリー」もいいですね。これも覚えてカラオケで歌えるようにしたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/05/25/8096071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。