娘にPeaple いきなり自転車プレミアムを買ってあげた2016年03月29日 22時53分

まもなく出産の妻と一緒に栃木に行っている娘2歳8ヶ月。

東京都内だと近場で乗せる場所がない自転車ですが、栃木の妻実家なら乗せ放題だし、せっかく2ヶ月行っているのだからと、前から乗りたがっていた自転車を買ってあげました。

まだ3歳にもなっていないのに自転車!?と驚く方もいるかもしれませんが、乗れる期間が限られる三輪車より、最初から自転車に乗せたほうがよい、という考え方もあるようで、2歳から乗れる14インチの小さな自転車が今はあるんですね。
http://www.people-kk.co.jp/vehicle/bike/ikinari.html


People いきなり自転車プレミアム

娘が押しちゃってますが、大人が後ろで舵取り出来るのが特徴で、もう少し大きくなって自分で運転できるようになったら、サドルもハンドルも上げたうえで、後ろの舵取りハンドルは取り外せます。
更に折りたためるので、東京に戻った時も収納は何とかなりそうです。

舵取り出来ます

まだペダルでこぐという認識がないので、今のところ大人が押してあげてます。

ちと高かったですが、色がパールホワイトで、男女問わず乗れるので、これにしてみました。
自分で走れるようになるのはいつかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/03/29/8059907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。